Garmin Pay の Suica機能のよくある質問
Suica機能のよくある質問
※重要※ |
Suicaご利用前のはじめに
- Garmin PayのSuicaについて
- Garmin PayのSuica決済機能とは?
- どこで使えますか?
- 既存のスマートフォンで使用中のSuicaと統合することはできますか?
- 利用に年会費はかかりますか?
- 定期乗車券の購入に使えますか?
- 「新幹線eチケットサービス」、「タッチでGo!新幹線」に対応していますか?
- グリーン券の購入は可能ですか?
- Garmin PayのSuicaを使ってSuica利用可能エリア以外の場所に下車したらどうなりますか?
- 1台のGarminデバイスにSuicaを何枚登録できますか?
- 利用できるクレジットカードは?
使い方
- Garmin デバイスにSuicaを追加するには?
- チャージ方法
- 利用可能範囲や使用方法
- 正しいタッチ/読み取りの方法
- ラピッドパスカード機能を有効化、無効化するには
- 残額を確認するには
- 個人情報を編集するには
- 利用履歴を確認する
- 利用履歴をエクスポートするには
トラブルシューティング
- “カードの追加に失敗しました”と表示されカードを追加できない、”チャージに失敗しました。”と表示されチャージを行う事が出来ない
- 登録したはずのSuica登録情報が消えてしまった
- 改札を出る前にGarminデバイスのバッテリーが空になった場合
- 改札機やレジでSuicaが反応しない
- Google Payでチャージが完了していないのにクレジット(デビット)カードの利用明細に反映されてしまった
- パスコードがロックされ、以前のパスコードを思い出せない場合
- パスコードがロックされたが、以前のパスコードを覚えている/思い出した場合
- デバイスをリセット・再ペアリングした後にSuicaを復旧したい場合
- 店頭や自動販売機での支払い時にエラー(決済出来ない/重複決済)が発生してしまった
- 改札入場後にエラーで改札を出られませんでした
- 改札口や決済のタイミングでない場合に、ウォッチのSuicaが反応し残高が表示される
削除と払戻し
デバイスやスマートフォンに関する事
- Garmin PayのSuicaの対応可能な機種
- Garmin PayのSuicaの対応可能なスマートフォン
- Garmin Connectアプリにログインし直す際に、Garmin PayのSuicaを設定しなおす必要はありますか?
- スマートフォンを機種変更した場合、Garmin PayのSuicaの情報は引き継げますか
チャージやご利用履歴に関する事
JREポイントやモバイルSuicaに関する事
- Garmin PayのSuicaにJREポイントの付与はされるのか?
- JREポイントの登録方法
- Suica機能のメンテナンスと利用可能時間
- Garmin PayのSuicaアカウントで、JREポイントまたはモバイルSuicaにログインできますか?
※ 「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
Garminチャットボットシステムをご利用いただく事で上記機能の情報やそれ以外の知りたい情報を簡単に確認することが可能です。
お持ちのPCやスマートフォンより以下のリンクをクリックしてGarminチャットボットシステムをご利用ください。
tag:KM1336800