キャンペーン概要

日常では仕事でしっかり成果を出し、休日はスポーツや趣味などプライベートを充実させたい。
そんな「ビジネスアスリート」にとって、スマートウォッチを活用することで
よりスマートで活動的な毎日を過ごすことができます。
身体のコンディションを整えて、いつでも仕事で最高のパフォーマンスを発揮するため、> ビジネス・プライベートでGarminを役立てている皆様の体験談を募集します。

体験談を採用させていただいた方5~10名様にIndex S2をプレゼント!

※募集する体験談ごとに1~2名様

募集期間

2021年5月10日(月)~6月13日(日)

募集する体験談のテーマ

体験談は下記のテーマごとに募集いたします。

1.仕事中 (例:通知機能など)
2.出張先 (例:ラウンドトリップルーティングなど)
3.体力維持  (例:動画ワークアウトなど)
4.体調管理  (例:Body Batteryなど)
5.ファッション  (例:素材・バンドの付替えなど)
6.その他 (Garminに関わることならなんでも)

募集方法

募集するテーマに関する体験談(100文字~300文字程度)と
画像(体験談と関係するデバイスの写真・Garmin Connect mobileのスクリーンショット・
コーディネート写真など)をご用意の上、以下のいずれかの方法でご応募ください。

方法① Instagramでの応募

Garmin Japan公式アカウントの投稿を参照の上、ご応募ください。

Garmin Japan 公式Instagramアカウントはこちら

方法② Twitterでの応募

Garmin Japan公式アカウントの投稿を参照の上、ご応募ください。

方法③ メールでの応募

以下より必要事項をご記入の上、メールをお送りください。
メールでのご応募はこちら

当選者数

体験談が採用された方5~10名様

体験談が採用された場合は公式サイト/SNS/冊子などに利用させていただきます。
募集している各機能ごとに1~2名様にプレゼントいたします。


体験談を採用する方には事前にご連絡いたします。体験談に採用された方には、6月末までに当選連絡をさせていただきます。
Instagramで応募された方にはInstagramのDMで、Twitterで応募された方にはTwitterのDMで、
メールで応募された方にはメールでご連絡いたします。
当選通知に記載してある指定の期日までに賞品発送先のご連絡をいただけなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。
また採用の際、いただいたデータは個人情報保護の範囲内で開示することを厳守します。

プレゼント

アプリとつながるスマート体重計

Index S2

製品の詳細はこちら

Index S2はすべてのGarminウェアラブルデバイスに対応します。
※色は指定できません。

Index S2は、体重だけでなく体脂肪率、体内水分量、骨格筋量(筋肉量)、BMIなどが精確に計測できる体重計です。

計測したデータはWi-fiを介してGarminの健康管理アプリ「Garmin Connect」とワイヤレスで同期されます。計測値をアプリで“見える化”できるので、目標達成への励みになり、健康意識が高まります。

さらにGarminのスマートウォッチを併用すれば、日々の運動や消費カロリー、ライフログなどもアプリ一つで総合的に管理ができ、目標への進捗状況が確認できるのはもちろん、体重や体調変化に対して、スマートウォッチで得られた運動、カロリー、睡眠状況、ストレスなどとの相関も確認することができます。

体重

体重の推移

BMI

体脂肪率

骨格筋量

骨量

体験談の例

  • 仕事中
  • 出張先
  • 体力維持
  • 体調管理
  • ファッション

仕事中

最新の情報を見逃さない!
メッセージ・スケジュール・ニュースを手元で確認できる
通知機能が便利です!

Garminの通知機能、正直かなり便利です!

私が特に気に入っているのは、時計でニュースなどの最新情報を入手できること。携帯で通知される=時計に通知が来るのだが、商談への移動中やちょっとした合間に最新ニュースを確認できるのでいざという時の話題作りや会話に役立つことが多い。

次に便利なのはやはり電話やメッセージの通知。最近はSNSなど連絡ツールも増えているので、PCと携帯をフル活用する必要があるが、どんな時でも時計で連絡を確認できるので、大事な連絡を逃すことがなくなった。個人的にさらに便利なのは、LINEでの連絡は時計で内容を確認しても既読がつかないのだ・・・

最後に、スケジュールの確認と通知の機能。今日1日のスケジュール確認が可能で、予定の15分前には通知や商談の場合はそこまでの移動時間まで教えてくれる。

どの機能も携帯で確認はできるのだが、時計で全てを確認できるのは効率的でスマートなので今では欠かせないアイテムとなった。

出張先

見知らぬ土地でも迷わない!
自動でコース作成する「ラウンドトリップルーティング」で
出張先でも体力維持しています。

私は日課でランニングをしています。いつもお決まりのコースで、約5キロ走っています。体力維持や次の日の仕事を考えると丁度良い距離なのですが、出張中だと知らない土地なので、どこを走ればよいのか、どう走ると出発地に戻ってくるのかわからず勘で走っていました。

なんとなくで走ると距離が短かったり、長くなったり、迷いながら走るのでどうにも集中できなかったのですが、Garminのラウンドトリップルーティングを使用してからは知らない土地でも迷うことなくランニングできるようになりました!

5キロや10キロなど走りたい距離を設定すれば開始地点へ戻ることができるコースを設定してくるので、あとは時計のナビに従って走ればよいだけでかなり便利です!

体力維持

在宅中の体力維持に、動きをウォッチで確認できる
「動画ワークアウト」機能を活用しています!

これまでは職場の近くのジムやスタジオで筋力トレーニングやピラティスをして体力維持をしていたのだが、在宅ワークが導入されたり、緊急事態宣言なども相まってなかなか通うことができなくなり、自宅で自重トレや記憶を頼りにピラティスを行っていた。ただ、自分でやるとどうしても手抜きになることも多く体力の衰えを感じていた。

そこで、まずはランを継続的にしようとGarminを導入したのだが、偶然の産物で動画ワークアウトという便利機能を発見!

これは手元でワークアウトの動画を確認できるという機能なのだが、Garmin専用アプリから試したいワークアウトプログラムをダウンロードすれば、後は時計に表示される動画に従って動けばよいだけ。これは、スタジオでインストラクターの方の動きを確認しながらやるのと似ていて、しっかりとトレーニングができる。

今は男性のピラティスというプログラムでトレーニングをしているが、他にも筋トレやヨガなど種類は豊富なので色々試してみようと思う。

体調管理

カラダのエネルギー残量がわかるBodyBatteryで
自分の体調をマネジメントしています。

Garminを導入してから、カラダの状態を管理できるように。

導入することで分かったことが、朝からBodyBatteryが低いこと。一日中低いままのことが多く、その数値を見ることでなぜ低いままなのかを考えました。

まず改善を試みたことは睡眠。睡眠で十分に休養できていないのでは?と考え早く寝たり、寝る前に深呼吸をしたり色々試した結果、睡眠のスコアも上がり、朝のBodyBatteryも高めに。
日中も下がってきたら休憩するなど、適度に休養を入れることで一日疲れにくくなった。例えば、このデータでバッテリーが下がっているタイミングは会議中。ストレス値も上がっている。会議後はストレッチをしたりコーヒーを飲んで少し休憩をすることで、ストレスも下がりバッテリーもゆるやかに回復。

カラダの状態を数値化することで休む時はしっかり休むなど、メリハリをつけコントロールできるの疲れにくく、仕事中も集中力を維持しやすくなった。

ファッション

ビジネスシーンにもマッチする高級感が魅力!
バンドを交換して気分も切り替えられます。

スマートウォッチの利便性は理解していたのですが、どれもおもちゃのようで仕事で使うのは無理だなと思ってあきらめかけていたのですが、知人にGarminを愛用している方が何人かいて、fēnixの存在を知りました。

実物をはめてみると、重厚感のあるデザインでビジネスでも十分に利用できると感じ、fēnix 6のチタンモデルを購入しました。

このチタンモデルには、シリコンバンドも付属していたので、シーンに応じて使い分けしています。バンドも簡単に交換できます。仕事中はチタンバンド、休日に屋外で遊ぶ時やトレーニング時はシリコンバンドなど使い分けしています。他にもレザーバンドなどもあるようなので、追加で購入してコーディネートを楽しみたいと思います。

おすすめモデル

fēnix 6X Pro Dual Power

fēnix 6 Pro Dual Power

fēnix 6S Pro Dual Power

fēnix 6X Sapphire

fēnix 6 Sapphire

fēnix 6S Sappire