マネジメント能力に優れ、いかなる場面でも判断力に優れた人です。
勝つためには戦う相手が誰であってもやるべき準備をしっかりと行い、マインドを変えることなく挑むことが重要だと思っています。
私もいきなりプロのラグビープレーヤーになったわけではありません。日々積み重ねてきた練習や実践があったからこそ、今の自分に繋がっています。
何をするにしても体調管理は基本だと思います。それはきっとラグビーの世界に留まる話ではなく、ビジネスにも共通したことが言えると思います。
私はこのGarminでトレーニングを積み重ね、自分の体とアクティビティに関する様々なデータを十分に活用することで、今の自分の状況を客観的に確認することに役立ててきました。
日頃の体調管理で特に気を付けているのが睡眠です。海外の強豪を相手にした国際試合も多いので、常に万全の体調で試合に臨めるよう気を使っています。
感覚ではなくデータとして見れるので十分な休息が取れているか振り返ることができます。一般のビジネスパーソンの方でも睡眠はパフォーマンスを上げるために大切な要素だと思います。
トレーニングを行う際に意識しているデータが心拍数です。Garminには「ファーストビート」というソフトウェアが入っているので、目的にあった強度のワークアウトができているか確認して効率的なトレーニングをしています。
持久力を付ける有酸素運動も、心拍機能を高める無酸素運動もともに、常に心拍ゾーンを意識しながらトレーニングしています。
私にとってラグビーが本業ですが、成果を出すためにオフの時間を有意義に使うのも大切なことだと思います。シーズンオフ中には家族との時間やゴルフを楽しんでいます。ゴルフに関しても勝つために本気でやります。
Garminには世界中のコースデータが入ってるので、事前にコースデータを確認し、どうプレイをするか戦略を立て、シミュレーションできるのがとても面白いです。GPSの精度にも非常に優れているので自分の位置からコース上の目標までの距離も表示してくれるのが便利ですね。状況に合わせて、正確なデータを活用することで正しい判断とプレイができるので、ますますゴルフにはまってます。
プレイ後もログデータを振り返ることで自分の判断が良かったかどうかを確認でき、次回のプレイで同じミスをしないように役立てています。このプロセスはラグビーをする上でも非常に重要だと考えています。
私はデータを重要視することでラグビーや体調管理やゴルフでのパフォーマンス管理に役立てています。Garminのスマートウォッチはデータの精度やデータの種類が豊富です。タフネスで洗練されたデザイン、ソーラー技術を搭載したロングバッテリーが気に入っています。健康情報に沿ったアドバイスもウォッチがしてくれます。
私にとってGarminの時計は無くてはならないものです。素早い判断力とマネジメント力が必要なビジネスアスリートが勝つためには次世代の時計が必須アイテムだと思います。
私のビジネスには、事務や会議など屋内のものに加え、屋外での力仕事も含まれます。Garmin fēnix 6X Sapphire があれば、大きな音や振動がある外仕事でも、情報量豊富な通知機能によって重要な連絡を逃すことがありません。
また、重要な顧客との打合せには丸型の時計本体の高級感に加え革製バンドとアナログフェイス、外仕事には堅牢な本体にタフな標準ベルトと機能的なデジタルフェイスといったように、仕事中でも状況に応じてコーディネートを変えることで、自らを適応させるとともに気持ちを高揚させることができます。
そして継続的なストレスを受ける仕事中こそ、Body Batteryや健康情報の確認とストレス通知によって効果的な休息を取ることができ、結果的に高いパフォーマンスの発揮に繋がります。